2009年06月

みなさんこんにちは。 毎日蒸しますね~


エアコンは入れてくれますが 微妙に暑かったり 風が気になったりしますよね。



どーしようかなぁ~ と考えてると 眠気が襲ってきます…





うーーんうーーん

ちょっと クッションから移動してみます。




おっ こっちの方が タオルの感触がいいかも

背もたれ部分に足を突っ張るのがワタシ流よ。


でも ここもいまいち。

移動しますか。 







ふぁ~~




ぽてぽてぽて…




はふぅ~

やっぱり ここが落ち着くわ。





寝場所を求めて うろうろしまくりのRUIなのでした。



==============================

◆テディドッグ進捗状況


今回オーダーのラスト2体 完成し 現在確認中。

前回から保留の方が 次回オーダー受付後での作成、との事ですので

間もなく新たなオーダーの受付を予定しております。


日程や 受付内容は またこちらで お知らせ致しますので 遊びに来てくださいね。  
( 一週間程度 開始日程までの余裕を持って お知らせします )

ちょっとだけ残った紅茶で染めた生地。 

少し色ムラがあり使わなかった部分です。



でも 何か作ろうにも

頭の分は取れても 胴体分は どのタイプの子も作れない大きさ…


それなら 手足にジョイントの無い一体型の小さな子なら可能??? と思いつき 

ぱぱっと出来上がった子。



首だけジョイントで 手足は胴体につながっています。

鼻は プラスチック製のアニマルノーズ。

命名  『ちび・ちび』  ナント考え無しな。 

耳も 微妙に生地が足りず かなり小さい。

それより何より 手足が 超・短い。 特に手。


こんなにも短い予定では無かったのだが おかしいなぁ… ははは 





でも 何だかとっても気に入ってしまい いつも手の中に入れて

にぎにぎしております。

お尻部分には ステンレスボールが入っていて割りと安定しているので

お手玉みたいです。 シャリシャリ音もするし。



改良して 『ちびテディ』 シリーズのラインナップに入れるかどうかは

まだ未定です。 (というより 顔以外の胴体は似せようが無いしね)

ちびテディ (立ち姿とお座りポーズの) のオーダー受付を開始してから

めっきり減ってしまった ベア型のわんこ テディドッグでしたが

今回 紅茶で染めた かわいい子が誕生しました。



犬型も可愛いのですが ベア型にはベア型の楽しみ方がありますね♪

実感しております。


ギャラリーは こちら

=======================


テディベアと言えば 昨日、今日と 都内 浜松町で開催されていた

『テディベアコンベンション』 へ 初日に行ってきました。


お昼も食べずに 4時間も歩き回り 突然電池切れに…


はいはい トシを考えないと やばいですよね トホホ



今回から ベア (熊) 以外の 動物 についてもコンテストが開始されるなど

取り巻く環境にも 少し変化が。

でも やはり ほとんどは クマさんでしたね。

一時より ウサギが減った気がしましたが ウサギさんブームは去ったのかな?


次は何プームが来るのか 楽しみです。


あ、そうだ  象っ 象さんを あちらこちらで見ました。

キツネも。


次は野生動物ブーム???




会場でお話しさせていただいた作家様。 ありがとうございました。

昨日は RUIのトリミング。

今回から ボディは 6ミリです。


あらら お疲れのご様子。



マズルは ふっくら大きく、 は 毎回のオーダーの内容

うん。完璧




しっぽは マラカス型。

シャカシャカ





====================================

◆テディドッグ進捗

紅茶染めの ATOMちゃん 完成し 発送まで終了致しました。

明日から 小豆ちゃん 蓬ちゃんの作成予定です。

RUIもなんですが 胴体が長い子。



早く言えば (早くなくても 笑)  要は 短足って事なんてすが

お座りすると 背中が丸くなるんです。


こんな風に。




まーるい背中を無防備にこちらに見せて  『撫ぜて』 とアピール。


むふふ。 かわいい。



この子は 新しいちびテディ、 そらくん。


残念ながら 病気で5才で亡くなってしまった子なのですが

ギャラリーでは 楽しそうな姿で仲間入り。


オーナー様も ブログでご紹介下さいました。ありがとうございます。


    ブログ  ◆sora しどれみふぁ

ギャラリー は こちら



========================================


このページのトップヘ