2009年02月

今日 カタログに掲載させていただいたのは 

アプリカラーの子と 落ち着いたレッドの子。



ちびぐるみと違って あまり気にする事なく 

色々なポーズや 飾り方ができるのが テディドッグのいい所。


だから…



こんな風に 寝転がって へローンとしたポーズも大丈夫。


まだ 肉球までは手が及びませんが いつか 小さくても色々こだわった

たったひとつの子を作りたいです。



◆カタログ写真は こちら

====================

オーナー様が ご紹介くださいました。

是非 遊びに行かれてくださいねっ


ムクちゃんは…でかプー

メンチくん参上!

====================


この子たちの次は 小豆ちゃん・よもぎちゃん ですが 既に完成し 

本日お送り致しました。


カフェオレレッドと ブラックの子でしたので ちょっと新鮮でした。



今は 最後の子たち 小雪ちゃん  禄太郎くん の生地を裁断している所です。

色々と作業をしていると ふと足元が気になる。


そんな時は 必ず このお方の目線が突き刺さっている。




はいはい


==========================

テディドッグは  ムクくん メンチくんが完成しました。

ほぼ 2体同時進行でしたが メンチくんの耳がなんだか納得がいかず

二度も作り直しをしてしまい 時間がかかりました。



天気が悪く 綺麗な写真が撮れないのですが 明日 再度写真を撮ってから

お送りする予定にしています。



お待たせしました。


次は  小豆ちゃん 蓬ちゃん 2体なのですが こちら 同じ家の子。

現在 蓬ちゃんは完成し 小豆ちゃんの制作に入る所です。




今日で オーダー受付から1ヵ月。

作り始めてからは あさってで 1ヵ月たちます。


今日から作る小豆ちゃんが完成したとして 14体の完成です。


ちょっとハードスケジュールでしたので 

やはり 月/10体 が いいペースなのかもしれません。


今回は ホワイトの子を3体掲載しています。

同じ毛色の子でも 出来上がった子たちは 実に個性的です。


代表して りきくんに キャリーバッグに入ってもらいました。 



…どうやら 気に入らなかったみたいです。

バックから 出たそうですね…  笑



カタログは こちら

=========================

オーナー様が さっそく ブログに写真を載せて下さいました。

是非 ご覧下さいね。


◆ 我 ai ni


最近 登場回数が激減したRUI嬢ですが

とても元気にしております。



おととい流し目も可愛い写真が撮れましたので

お見合い写真宜しく公開ですー。



気になるのは いつも同じシャツで写っている事… 


似たようなシャツが3枚あるので 着まわしているのですが

しょせん 同じ布から作った 手作りTシャツ。


新しいシャツを作ったとしても まだまだ生地があるので

どうしても同じ色の組み合わせとなります。


まぁ RUIは赤が似合う、と断言している夫がいるので

いいことにしましょう。 笑


===========================

テディドッグは  ムクくん  メンチくんのお顔をトリミングしています。

もうすぐ完成です。

途中 急に思い立って 新たな試作品を作ったりしてしまって

ちょっと時間がかかりました。

(横道にそれた試作品は 後で紹介させてください)



オーダーのテディドッグは

ホワイトの子を3体作っていましたが さきほど完成しました。

今日中には 写真を撮って オーナー様へご連絡させていただきますので

宜しくお願い致します。




この後の予定は

ムクくん ・ メンチくん → 小豆ちゃん ・ 蓬くん → 小雪ちゃん ・ 録太郎くん  


と 2体ずつ お作りしていく予定です。


あとしばらく お待ち下さいね。



この子たち 6体で オーダーは終了。 

その後の予定なども また決まりましたらご案内します。







このページのトップヘ