2008年10月

パピヨンのお兄ちゃんと パピチワの弟くんです。





さきほど HPのギャラリーにも写真をUPしましたので

是非ごらん下さいね。   こちら

========================

先日 RUIのトリミングだったのですが 相変わらずカメラを見ない…




やれやれ 終わったぁ…

更新があまりできずに 申し訳ありません。

でも 更新は無くても 私もRUIも元気ですよ~ って スミマセン…


さて テディベアの次は 新作のちびぐるみのご紹介です。




首輪は ギャラリーのものから ちょっと違う形のものに変更してあります。


今回制作のポイントとして…



そう 胸毛、とは言わないんだろうけど この部分の 両脇から合わさって

下へ流れていく感じが うまく表現できたなぁ♪ と。


ちびぐるみギャラリーは こちらから。  


============================

すっかり秋も深まり  クリスマスケーキや おせち料理の予約が始まっていますね。

飾りつけも 月末のハロウィンが終われば 一気にクリスマスなのでしょうねーー。



そこで お知らせです。

私が参加した ドッグアートエクスに一緒に参加された フィギア作家さんや

この時に わざわざ会場まで 見に来てくださった 羊毛作家さん お2人が

合同でクリスマスイベントを開催されます。


11月に入ったら 予約も開始されるようですので 詳しくは代表者のDENさんのサイトで

確認されてくださいね。  (下のバナーからリンクしています)




『Dogge Christmas Markets '08』
*4人の作家によるドッグ・グッズ&クラフトの クリスマス市*





一足早く クリスマス・ソングでもBGMに流してみませんか?

私は すでに全開で聞いて 自分を年末気分へと追い込んでおります。笑


おすすめは  こちら  とか こちら です。

限定オーダーのちびぐるみ制作は続いているのですが

ちょっと気分転換に ひっさびさにベアを作ってました。


今回は 今まで使った型は無視して 新規にイメージする子の絵を描き

そして 様子を見るのに仮縫いして… 型を直して… また縫って…

結果……


こんなのが ごろごろ…



立体にしてみないと イメージつかめないのが まだ痛い所です。



でも  まあ とりあえず 完成。

今回は ビスコースという生地を使ってみました。



あくまで テディわん を作りたい私は 下っ腹に切り替えを入れ

ちびぐるみ同様 毛の薄い感じを表現…… したかった。



胴体だけで 六枚ハギという手間のわりに 夫には 『カンガルー』 と言われ…



まあ いいさ。

結構 気に入ったし。


『ごめんなさい』 とか できちゃうし。
 


けっこう いろんなポーズがとれるし。
これ わんこ風テディには重要。 ←私の勝手な考えですが。


手の上で 遠くを見たりしちゃうし。


何故か ものすごく眠たそうに 写っちゃうし。


手足に しっかり重しが入っているので ずっしり くったり、です。



このあと また 胴体や顔の型に手を入れたので 改良版の次の子を作成予定。


だんだんと 私が思う  

『むちゃむちゃにいじれる・かわいいテディベア・わんこ』 

が生まれつつあります。
でも その前に ちびぐるみ ですね。


◆ギャラリーにも 写真をUPしました。 ダブってるけど…   


************************************
◆追記

ベアについての お問い合わせ ありがとうございます。

掲載のわんこ・ベアの販売については 現在予定しておりません。


でも 今後 型が落ち着いたら ショップ という形で オーダーでは無く

出来上がったものを見て頂いて販売 という事もあるかもしれません。

それまで しばらくの間 お待ちくださいね。

ちまたで話題の 『朝バナナ・ダイエット』



こんな事になる前から 我が家では バナナは欠かせないものだったのですが

今 バナナが買えないっ 




『本日のバナナは終了しました』 って あなた 


バナナ なに様っっっ



っと 言っていても 仕方がありません。

じわじわと高くなった 青いバナナを買うしかないのですね……


========================

さて  久しぶりの新作のお披露目です。

今回は チワワちゃん2体。



何を話しているのかな?


ギャラリーは こちらからどうぞ♪   

このページのトップヘ