2008年07月

昨日の火曜は RUIのトリミングデーだったのですが

担当の店長さんが 『載ってましたねー』 と言うのです。

トリミング翌日のRUI

は???? 

という私たちに 店長さんは奥から 
『DOG FAN  8月号』 を持って来て見せてくれました。

発売中の最新号です。


だいぶ後ろの方の 白黒ページ 1ページ分でしたが
『Dog Art EX』 の取材記事が掲載されていたのです。

(この本は あわてて本屋に走り購入 )


嬉しかったのは 24名も作家さんがいらしたのに

名前と作品写真を載せていただけたのは 数名。 その中に入れて頂けた事、そして

『注目を集めていた』 とコメントをつけていただけた事。



『羊毛に彩色』 は 勘違いのようですが こうして雑誌に載ったのは

私にとっては 初めての事で とっても嬉しいものでした。


さっそく ページを拡大コピーして 私と夫の実家に届け

『 見てみなさい。 作家だぞ 』 と 鼻息を荒くした 私でした。 笑


願わくば 来年は カラーページで特集を組んでいただける位に

会そのものが メジャーに そして 規模も大きくなっている事を…。


っていうか 掲載を知らなかった、という点が 作家として イタイかも…


(最近 私のフルネーム や ちびぐるみ という単語で検索されて来られる方が
なんで増えたのだろう… とは 思っていたんですがねー 汗っ)


=================================



そして もうひとつ。

本日 奇跡的に RUI散歩前の ほふく前進が撮れました。


下からなので見にくいですが 必ず笑顔で 舌を出しながら
右っ・左っ と 顔を振り振り進んできます。





私たちにとっても オタカラ映像になりました。

今日は ちびぐるみ作品の 脇役たちを紹介します。

ハンコ色々のみなさんでーす




こちらのひらがなハンコは ロフトで購入したもの。

手書き風なので 押す時も きっちり並べる必要が無く

気軽にぺたぺたできます。






そして こちらは ネットで購入した 自分で組み合わせて

ロゴ風のものを作る、というタイプ。 


型が色々あって 自分で ローマ字を チマチマとホルダーへ入れます。

もちろん 組み換え自由。




丸いホルダーを押した感じが これ。



ちょっとした ショップ気分です。


サイトのアドレスや名前を 無地のリボンに布用スタンプで押したら

速攻で オリジナルショップリボンの完成ですね。



機能性が良い割に お安いのが ナント言っても嬉しいです。



¥1995
プリンティングキット S-200☆☆


S-100 というものもあるけど 値段ほとんど変わらないので

サイズ違いの文字が入っている S-200の方が 断然オススメです。


============================

最近のRUIの定位置。

大理石ひえひえコーナー。笑





===========================

◆ちびぐるみ限定オーダー進捗  (10名 / 計15体)

3体目まで完成。 4体目 植毛半分終了です。




◆ハンコを売っていた店でみつけた気になる子たち。 
ちょっとレアな動物ものですよね。







限定オーダー一体目は 

ミニチュアシュナウザーの タロウくんです。







ギャラリーで ゆっくりご覧ください。  こちら  


********************************

◆ 限定オーダー 進捗 (全15体)

2体完成し 現在 3体目の植毛開始、という所です。

暑い暑いぃ~
で エアコンつけると 風で羊毛が舞うぅ~ っぶしゅんっ



ところで皆様、先日から HPトップや こちらのブログに登場していた こちらのロゴ。



かわえぇでしょぉ~

RUIが 羊毛をニードル針で突いて遊んでます。
Lの字が ニードル針っていう所も 気に入ってますー。




こちらのにっこりタイプも たまに登場。


このロゴは 先日のドッグアート展で お友達と三人で来られていた方のお一人が

色々とお話しする中で グラフィックデザイナー である事が判明。

さっそく 名刺交換をさせていただき このロゴをデザインしてもらいました。


私からのオーダーは 

『RUIがニードル針を持って楽しそうにちびぐるみを作っている所』 

という 素人が言いそうな 抽象的なもの… 笑


それをみごとに ロゴにしてくださいました。

こらから 色々な場面で遭遇する事になるであろう このロゴ。


みなさんも 以後 お見知りおきを。

============================

このロゴを ハンコやその他 色々なものに展開する事もできます。


料金は デザイン料+画像展開料+ハンコ、シールなどの作成実費 となりますが

サイトでロゴとして使うだけなら デザイン料のみとなります。



私のように このあと 名刺や シールなどに自分で展開しようとする方は

その分の展開料をあらかじめプラスした代金を払います。
(著作権がありますからね♪)

もちろん そういうのが苦手な方は 色々なグッズにして送ってもらえます。



ウェブショップをされている方、プロフィール画像がほしい方 などなど…

かわいい画像を作っていただけます。



お願いしてみては

チョビとワンコ用品 さんです。


ずっと大手のデザイン会社に勤めていらして 今は独立されたプロのデザイナーさんです。

料金の目安… やはり心配ですよね。

いきなり うん万円とか言われたら怖いですものね。


でも 私が保障します。 大丈夫です。


まずは見積もりをお願いしてみてくださいね。


◆  彼女のブログのコメント欄に 

    ちびぐるみの所で見て興味をもちました。見積りお願い♪

    と書けば メールもらえます

今回のドッグアートエクスでもご一緒した フィギア作家の DENS CRAFT 

DENさんのサイトで 会場の様子や作品のスライドショーがUPされました。 

こちらは いただいた非売品 くつろぎシュナ

私の作品もたくさん載せて頂き 嬉しいやら恐縮するやら…


色々な作家さんの とても素敵な作品たちを

是非 見に行かれてみて下さいね。


こちら  DENS. blog



=====================

ドッグアートエクスの会場で取材して下さった 『ファンツー』 さんが

サイト内に私のアトリエコーナーを開設して下さいました。

このページのトップヘ