2008年01月

前回のトリミング時に トリマーさんから 

『RUIちゃん 太ったわよっ!!』  と言われました。

一時 ガクンと減って喜んでいたのですが ここの所の寒さで… 

いやいや… はは スンマセン


RUIの膝のためには 絶対太れないので 一ヶ月 散歩 頑張りましたよ。

結果として 効果は RUIにだけ 現れました。



でも いったい自分は 何キロくらい歩いているんだろう…

消費カロリーは? って気になりますよね。



で、私が 最近利用しているのが このサイト。

 キョリ測

こちらを使って こまかくポイントを地図へ打ち込み 合計距離を測ります。

今日の私の散歩は 3.8�` 230kcal でした。 (うちは 1日1回の散歩です)

みなさんも 是非測ってみてくださいね。

RUIのトリミング日は 晴れて飼い主だけのランチが出来る日。

いつもは 『ホテルスプリングス幕張』 のランチバイキングに行くのだが

今日は評判のいい 『ホテル・ザ・マンハッタン』 のランチビュッフェへ行ってみた。 
(電話予約を当日しました)

まずは写真を。



あの決して デザートバイキングでは無いのですよ。

しっかりご飯食べまして そしてデザートなのですが ここのすごさは

ケーキの種類でしょうね。 写真の他にもう5種類程ケーキ食べまして

具合が悪くなりました。 はは。


私は 小食で コース料理だと メインの前に満腹になってしまうくらいなので

こちらのケーキの多さは つい 『全種類食べないと損じゃっ』 となってしまう

貧乏性の私には不向きだったかも…


次は きっといつもの 『スプリングス』 のランチです。

スプリングスのランチは 飲み物が ホット・アイスとも かなり色々あるので そこがです。(コーヒー・紅茶・ココア・カフェラテ・コーラ・オレンジ 他)

(マンハッタンは コーヒーと紅茶のみでした)

ケーキは 5種類位だけど 食事の種類・味とも 私はスプリングス派ですね。


客層もまるで違いマンハッタンは小さな子供連れの ママさんたちがたーーくさん

床のジュータンに 子供が寝そべり クレヨンでお絵かきしている、という状態。

気をつけないと 踏み潰します。

スプリングスは おば様・お姉様系とビジネス系中心で 小さな子は あまりいません。

下にリンクしておきますね。 

ケーキ食べたい人は絶対にマンハッタンでしょう。  参考になれば嬉しいです。


         スプリングス幕張 1F カーメル          マンハッタン 2F 宴会場
            税・サ込 1732円                税・サ込 2000円



そして 肝心のRUIのトリミングは…

おつかれさま。


とっても気に入った青空ショット


こちらはちょっとハニカミトイプー

他のショットも満載です。

ギャラリーへ是非寄って行ってくださいね。
       

ちびぐるみギャラリー


===========================================

『フリースドッグ』 という名前を考えられた作家のSINCOさんが

ついにオーダーを始められました。


オーダーのお値段にはちょっとびっくりしましたが フレームに入れ込むデザインや

バックの写真、バースデー・名前がプリントされて完成する当たり さすがです。


一緒にお仕事をされているデザインスタッフさんなどもいらっしゃるのでしょうね。

いいなぁ。 でも想像だけで言っていてはダメですね。 

私も頑張らないとっ

サイトはこちら   

あっと思ったら 10日もたってしまいました。

生きてますよーー  ご心配なくーー 


昨日 一ヶ月がかりで作った シェルティー2体、トイプー1体を 福岡まで

お送りしまして お次は 4体のオーダーにとりかかります。

今回も たまたまシェルティが2体あります。

長毛犬種を作るのは実は嫌いじゃありません。

植毛は大変なのですが 何だか楽しいんですよね♪


いつのまにか風で倒れたモスくん 笑


先日 夫がスキー場で サングラスの耳にかかる黒い部品を落としてきました。



ヘルメットもかぶるので 着脱時に落ちたらしいのですが

『何だか 耳が痛いなぁ~ と思ってたんだ 』 とは 

のんきなコメントです。 笑 今 部品を取り寄せてもらっています。


私たちが 色々とバックアップしているゲレンデにある食堂のサイトがあります。

RUIが来る前までは 私も行く度に入り浸っていた場所です。 

現に 板もスキー靴も シーズン中ここへ預けっぱなしで スキーへは

ウェアだけ持って行きます。 ゲレンデ下から ここまで雪山を長靴で上がるので

ちょっと息が切れますが (私だけかも) ちびっこゲレンデを上がるだけです。 笑


ブログも更新中ですので 宜しければちょっと覗いてみてくださいね

   ◆尾瀬岩鞍スキー場 『お祭広場』


*****************


ベランダに出ると とりあえず匂いをかぐRUI。

きっとこんな感じなのでしょうね。






ざんねーーーん いつもの フードですよ。

昨日の日中 RUIをシャンプーしました。

**********************

んんん?

ここは もしや しゃわしゃわする所では…



RUIは シャワーは好きなので 掛けてあげるとうっとりしながら

じーーーっとしてます。 (でも 湯船は嫌い )


おかげで すぐ洗い上がります。

ささ 乾かしましょ。

前髪があるみたいで ちょっと まぬけなお顔です。 笑



こんな所でも  あぐら座りを披露する 余裕のRUIさんでした。




でも この後にもらったおやつをゲロっちゃった 可愛そうなRUIでもありました。

我慢している部分もあるのでしょう…

家でのシャンプーは  それなりに負担なのでしょうね。


あ、夜ご飯は ぺロリだったのでご心配無くぅ~

このページのトップヘ