2007年05月

今作っている 『ちびぐるみ』 は 三毛の猫ちゃんです。

『三毛』 なんだから 三色なんだけど 実際は そうもいきません。



机の上は 七毛~八毛?? 笑 の羊毛が 乱雑に散らばっています。


また、猫のお顔は 犬よりも目が正面を向いて ついています。

平べったい顔、というのかしら。

だから丸顔になり 幼い顔立ちになりがちです。

いいわけじゃないですが 今の子も ちょっと 子猫顔に…

チラっと、ね。

あは 完全に言い訳でしたね。 (〃_ 〃)ゞ ポリポリ

この後 修正していきますが (出来るのか?) 顔の大きさと

目の大きさのバランスでも オトナ顔 オサナ顔 になってきます。



余計な説明していないで 手を動かしましょう。 はい。

◆昨日の記事で少し触れた 『Woof Woof スクエア』 についての
 記事が出ていましたので転載しますね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

犬の無料相談からペットグッズ情報まで

「WON ON ONE表参道」オープン


ワンオンワンは18日、飼い主向けの情報受発信サロン「WON ON ONE表参道」をオープンさせた。犬の健康面や教育面を中心とした飼い主の悩みを無料で受け付ける「ドッグライフカウンセリング」を常設する。また、店舗1階の情報サロン「woof woof SQUARE」では105の展示スペースを設け、飼い主向けに様々なペット商品を発信していく。


WON ON ONE表参道


オープンを記念して行われた記者会見では、取締役社長の中嶋宏一氏が店舗の設立経緯を説明した。


「私どもは犬の教育面と健康面に注力を注ぎ、運営をしていますが、同時に様々な業者の方とも連携した事業を展開しております。そうした活動の中で、より愛犬家のニーズを知ること=お悩み相談所の設置、愛犬家の皆様と事業者の方を結びつけるお手伝い=情報スペースの提供を考え、WON ON ONE表参道の設立となりました」(中嶋氏)



展示スペース。各棚ごと業者や企業に180,000~210,000円で3カ月間の提供をしている

展示スペースの一部。棚ごとに工夫が施されている



空間を利用できるタワー棚も展示スペースとして貸し出しをしている


お悩み相談ブース。隣にはパソコンを5台用意し、ネットで商品や情報を検索できる「woof woof サーチ」スペースも


その他、2階のセミナー・プレゼンテーションルームではNPO法人社会動物環境整備協会の認定資格である「ドッグライフカウンセラー」の合格講座といったセミナーの開催を行うとしている。WON ON ONE表参道の営業時間は11:00~19:00まで。火曜日が定休日となっている。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ペットのマスコットなども展示しているようで 私の作品も… 

と言いたい所ですが 三ヶ月とは言え 180,000なんて

やっぱり個人では難しいです…

ここで買うのではなく 実物を確認して ネットで注文するスタイルのようで

店内にあるパソコンからも アクセスできるようです。

普段あまり目にする事の少ないグッズも多そうなので

ピピッ と来た方 是非レポート宜しくでーーーす。

昨日 近くのいつもの美容院へ髪を切りに行きました。

RUIは月一なのに 私は 二ヶ月に一回  (笑



私より先に仕上げの終わった隣に座っていた方が

会計前に私に声をかけてくださいました。

『犬グッズの話をされていましたが 何かを作られているんですか?』  と。

少し会話するうちに その顔に 見覚えが…
向こうも 話しながら 段々と あれっ? という顔に。

ほぼ同時に 『もしかして…



あははーーー  会社の同僚でしたーーーー。

正確には 向こうが新卒で 私は古株でしたから ずっと年下ですが…

十何年か振り????  私も すぐ仕上げが終わったので ちょっと家に寄ってもらい

昔話しや 犬話しを… 

RUIの 熱烈な歓迎にも 嫌な顔せず つきあってくれましたー



彼女も チワワ二匹のママさんで ブログも書いてます。

いやーーー どこで何があるか わかりませんねー。

びっくりな日でした。

先月 一眼レフを買ったという彼女が撮った RUI。



レンズが明るいーーーっと 感激してくれました。

情報通& 行動派の彼女。  今後とも 宜しくです。

…………………………………………………………

ちょっと 見慣れない色の

『ドッグアート・エクス』 のロゴ。

実は ロゴの中にある

『Woof Woof』 という部分に注目


私の作品も出品した ドッグアート・エクス

発展版として 一緒に参加された方の中で


2名の方の作品がネット販売 される事になりました。

うち一名の 長友さんは 自画像(自犬像?) も描いてくれます。

直接お話もしましたが とっても感じの良い方で 私の好きなタッチの素敵な絵を描かれます。

また 表参道に 『Woof Woof スクエア』という ドック関連グッズを置く アンテナ

ショップが オープンしました。 こちらは アーティストや企業と 愛犬家をつなげる

展示場的な場所のようです。

合わせて サイトで確認してみてくださいね。

先日 蘇我のホームズの中のベビーザラスで 荷物掛けのフックを買いました。


ブルーイン マジックカバーフック (ブラック)

マジックテープでハンドルに巻いて取り付けるタイプで フックには

荷物の脱落防止用のカバー? が付いています。

上からスッと下ろすとフタができるようなカバーで

もちろんカバーを上げたままでも使えます。



今迄 まったく縁の無かった 赤ちゃん用品売り場に ドキドキしながら

フックを探しちゃいました。 笑


夫は 店の外側のわんこOKエリアの家電売り場を RUIカートを押しながら散策。



まだ ホントの意味の 『お出かけ』 には行ってないのですが

こういうショップでの買い物時は カートは便利ですーーー。

RUIも バッグよりずっと楽の様子で もうすっかり マイカー 笑

…………………………………………………………

ほぼ毎日通るRUIの散歩道

ちょっとおしゃれなカフェやレストランが割と多くあります。

すぐ近くなのに どこにも、一度も入って無いって やっぱ問題???
思えば入ったのは ラーメン屋が二軒のみだ…

新作の3兄妹 かわいい お尻でご紹介



気になりますよねぇ~  ギャラリー でお顔を見てくださいね。


…………………………………………………………

RUIのトイレ前に敷いた 臭い吸着フロアシートが何故かお気に入りのRUI。



身体の匂いも取る?



カメラを覗かずに下げて取ったら 鼻先が切れちゃった。

このページのトップヘ