2007年04月

今日 完成したばかりの トイプードルの子を発送しました。

RUIの散歩ついでに 郵便局寄って 更についでだから
市役所も回って 狂犬病接種済みの登録申請もすませちゃいましょう。

うふふ なんて 効率的っ

なんて思いながら いつもより早めにお散歩へGO

5分程で もよりの郵便局へ到着。
さて、と思って見ると  閉まってる…?


何で?????

いくらGWとは言え なんで今日の月曜が閉まっている???

と しばらく 状況がわからず ブゼンとするワタシ。

貼ってあった休みの予定表を じっくりと見て やっと気がつく。

今日は 振り替え休日でした。

火・水 が定休の我が家にとっては 今日は 思いっきり平日です。


荷物を持ったまま 散歩を終え 当然 市役所で登録なんて
できるわけも無く…


帰ってきてから 更に休日もあいている 少し離れた郵便局まで
とぼとぼと行ってきたmasaでございます。
(散歩コースとは 逆方向の商業ビルの8階にある郵便局なので)


ああ 失敗。
情けなくて目もあてられません。

新作のMダックスの子です。
毛色の再現がとても大変でした。

ギャラリーで 別の写真も是非見てくださいね。


そして この間作った 粘土の子。
まだまだ 笑っちゃう出来ですが なかなか楽しいです♪


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そして きのうのRUI。
このあと パンをひとかけゲットした事は 言うまでもありません。

またまた ご無沙汰気味のmasaです。 ごめんなさい。

コメントでも 『燃え尽きたと思いました』 と書かれましたが

確かに 気が抜けてしまい 何故か ひどいめまいで ふらふらになり
寝込んでいる日もありました。

貧血です…
鉄分が不足していると言われましたが レバーとかは食べれません。
で、 今 鉄を補給する 増血剤を飲んで 結果 うん●は まっくろ

驚きの色です。 (キタナイ話ですね)


さてさて そんな私に 栄養満点の おやつが届きました。


うそです。RUIに新製品のフードのお試しパックが当たり送られてきました。



日清ペットフードが今 実施しているお試しキャンペーンで
当選すると 五種類のフードが 100gづつ 計500g 送られてくるようです。

私が当選した時は 一種類を選んで 1�`が送られてくるものでしたが
こちらは 終わっていますが 今回の方は5種類試せるので こっちもいいなぁ…


ちょっと試してみようかな、という方は  こちら→★


RUIは カリカリフードは 一切食べませんので 今回も ふやかしてみました。

梅干一個分くらいのご飯と 野菜を一緒にお湯で柔らかく煮込み
その中へ 普段食べている半生のフードに 今回のフードをトッピングしてみました。

その時の様子です。



たいてい この手のフードは 残してしまうのですが 食べてくれました。

このあとも 少しだけふやかしてあげれば 食べてくれています。

RUIじゃなく 私が 『足腰の負担が気になります』 が、そこんとこ宜しく、って誰に。 笑

ぼやっとしていたら 1週間も更新していませんでした。

今に 『ご病気ですか?』 って メール来るぞ、と 夫にたしなめられております。

わたしの写真で ごまかさないでっ

はいはい 『んべっ』 って顔で 言わないで下さいよ。


ドッグアート・エクス のページも イベント・レポート の項が入り
終わってしまいましたねー。

来年は 是非 二週間通しで 広い会場で開催してほしいです~

最終日、会場に 遊びに来て下さった ハチ子さんから RUIの粘土人形を
プレゼントして頂きました。 イスにも ちゃんとペイントされていて
かわいいんですよ。下の写真がそうです。
ちゃんと お耳が ぽんぽん耳になってます。

ハチ子さん ありがとう。

今回  粘土を使った フィギア作家さんとも お知り合いになれ
色々と 作品作りについても お話を聞けました。

素晴らしい作品を目の前で見て 直接 お話しできて
そして お友達からは 粘土のRUI人形… ときたら…

これは 手が出てしまいますよねー。

いずれ 粘土のちびぐるみが登場するかも???

うふふ  粘土は もう入手済みです。 こねこねこね… 楽しいなぁ。


だいぶ前にも 粘土で作った事があるんですが

その時の粘土は 自然乾燥させるもの。写真はこちら→ 
いそいで作らないと どんどん固まってしまうし くっつけた跡などの
伸びが悪く (これは腕か…) うまくいきませんでした。

今回の粘土は オーブンで焼いて固めるタイプ。
なので 1日や2日 放っておいても 大丈夫なんです。



でも ちゃんと 羊毛ちびぐるみも 作成中です

先日 ドッグアート・エクスの会場前で撮った写真です。

薄いセピアカラーにしてみたら 何だか 雰囲気があったので ちょっとイタズラを…





学校って 何だかとっても不思議な空間ですよね。

会場では 下駄箱が 各オフィスの私書箱形式のポストになってました。笑


こういった 廃校跡地の再生利用が これからは進んでいくのでしょうが

それもちょっと寂しいですね。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新作のMIXちゃんを ギャラリーへUP致しました。


とってもカワイイ 伏せのポーズなんですよ。

ギャラリーの方へ 是非見に来て下さいね。



また 『ドッグアート・エクス』 に出品した作品も見られるようにしました。

場合によっては ダウンロード時にセキュリティにひっかかるかもしれませんが

宜しくお願い致します。

こちらも ギャラリー 内からリンクしています。

感想等 お待ちしておりまーす。

このページのトップヘ