2006年09月

TOPの 『ちびぐるみ情報』 で お知らせしていた通り
シェルティの子を作成しておりましたが 本日無事完成しました。

明日 写真撮影となりますが ホントに時間がかかってしまい
オーナーさんは ヤキモキされていた事と思います。

後ろ姿だけ ちらっと…
ギャラリーへのUPは まだですが 公開したら 是非是非見てくださいねー


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


このあと作る子 5体は

黒ラブ  イエローラブ  ゴールデン  トイプードル  スコティッシュホールド です。


頑張るぞーーーーー おっーーーーー  

晴海の突端にある会場で 羊毛を中心とした 紡ぎ・織りのイベントがありました。

祝日で仕事が休みだった夫に車で送ってもらえラッキー


パンフの上にあるのは 今回手に入れた 新しいニードル針で3種類です。


ここへは初めて行ったのですが 会場は すんごい所にあり まぁ 眺めのいい事っ

その素晴らしさは 下の写真を見て頂ければ 一目瞭然。

RUIのぽんぽん耳も海風にたなびいております。 笑



この会場を後にして 次は ビッグサイトで開催中の

『もの作りビッグキャラリー』へ。 新しい道も出来ていて ものの数分で着いちゃいます。

来月オープンの 『ららぽーと豊洲』も バッチリ見えました。 すぐ近くです。


このイベントは知り合いの作家さんも出展されているので

何か 掘り出しものは無いかなぁ~と ぶらぶら…

バッグの中のRUIは 行く先々で きゃーーーかわいいと大人気でした。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


シルバーのプードル ムクちゃんをUPしました。

とってもかわいい お下げ髪がチャームポイントだよ

ギャラリーへ 是非っ!!

21日の木曜日

Cさん (ギャラリーの インコのぴーちゃんのオーナーさん) が

前に教えてくれてからずっと気になっていた

オーダーでバッグを作ってくれる方の家へ 一緒にいってきました。(ありがとぅ~~)



気に入ったカバンって なかなか見つからないものですよね。

デザインが良くても 普段使うファイルが入らないとか

自分は こう使いたいのに ここに ポケットが無い… とか。


そういうのを ぜーんぶ解決してくれそうなお店です。

こちらは海浜幕張の マンション群の中の自宅で オーダー受付をされています。



まずは 完成品の受け取り。(Cさん & Fさん)

当然 全てオリジナルの一点ものです。 


そして 完成品を 見せてもらいながら 私のデザインの打ち合わせです。



デザイン・大きさ・マチの幅・ショルダーの形状・ポケット・内側の生地…

いろいろと 決めます。

私は 更に 外側に ファスナーポケットもお願いしました。


店長?さんの とっても美人のアイさんから デザインのアドバイスもいただいて

無事決定。


今から 出来上がりが楽しみです~~

豪快な買いっぷりのお二人に

18日に トリミングに行ってきました。



ぽんぽん耳完成は 次回の予定でーす。



ひと足先に しっぽのぽんぽんが 完成



このしっぽを ふりふりされると もぅ ダメーってくらいカワイイッ

 ふふっ…  親バカじゃーー 何が悪いっ!!!


最初の頃に オトナのビーストくんを作りましたが

今回は パピーを作りました。

表情が 何とも言えず キュンッとしてしまうのは

私だけでは無いはず…



ギャラリー で再度 キュン としてくださいね。 


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


朝晩 めっきり涼しくなり あわてて薄手の布団を出してきました。

風邪をひかないよう ご注意くださいね。


…だそうです。



このページのトップヘ