2006年07月

ウィンディーくんです。


とっても ステキでしょーー

パピー時代のうーちんくんも 一緒に作りました。



ギャラリーで 他の ウィンディくんも是非 見てくださいね。


テディベアの完成写真は  の日記に upしています。

こちらも 親バカ炸裂中

こんを詰めすぎて 偏頭痛のmasaです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

胴体をまずモヘアで作って 頭とくっつけて 綿を軽く詰めた後 手足の型を作りました。


残骸です… 今 RUIの おもちゃになってます。 笑

なんとか RUIっぽくしよう、と 足はあぐらをかき 
手は 『おいで』 をさせようとしているから 大変です。

モデルベア 



そして 完成ベアです。




ここからは  『ぷち・ふろこん』 ベアの特徴を…

目は いつでも 『おやつちょうだい』 と 上目使いで 訴えます。



はじめての ベアですが どうせ作るなら 私にしか作れない
トイプー・ベアを、と いう思いで 型を考えました。

また 次に 違うモヘアで挑戦しまーす。

沢山のコメント ありがとうございます。

偏頭痛なので 返信は明日にさせてくださいね。 m(;∇;)m ゴメンネ

ご無沙汰ですーー



ちびぐるみの方は ゴールデン・レトリバーの子 二体が完成しましたー。

これがまた とーーーっても可愛らしくできちゃって
もう 手放したくありませんっ

次のちびぐるみは 猫ちゃん。
鼻先だけのモデルを作ってみたり 色々研究中です。

猫の鼻って 鼻筋がちゃんと通ってるんですよねー。
知ってました?? 笑


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

猫を研究しながら 今日の夜 初めてちゃんとしたモヘアで
テディベアを作り始めました。

無謀にも はじめっから オリジナルです。

型紙起こして キッチンペーパーに写して 組み立てて…

おやぁ~と言いながら形の確認したり

ありゃりゃあーーっていいながら 鼻の刺繍したり……


で とりあえず 頭できました。



じゃじゃーーーーん




『ぷち★ふろこん』 ブランドの ちびくまちゃんでーーーーす。




ぽんぽん耳の
おもいっきり トイプー風ベアでーーーす。  笑



胴体とか 足とかの型紙 まだありません…

出来た頭に合わせて 作ろう、と思っていました…

邪道でしょうね…
ベア作家さん ごめんなさい…



RUIは お風呂を嫌がりません。
シャワーなんて 自分から頭を突っ込んできて
うはうは言ってます。




ふぅ~~
そろそろ上がって 一杯やるか…

ちびぐるみギャラリーにいる トイプードルのミシェル君ですが
予定通り ハワイでのウェデング・ドッグのお仕事を終え
花嫁さんでもあるオーナーさんから ステキなお写真を戴きました。

初仕事 (笑) をりっぱにこなした ちびぐるみを是非見て下さいね。





お二人を祝福している ミシェルくんの姿…
とっても カワイイですよね。

末永く お幸せに

幸せのおすそわけが もっとほしいわぁ~ という方は
ここ から見に行って下さいね。
ステキな情報満載です。

このページのトップヘ