2006年04月

ほとんど 洋服を買ってもらえない 着たきりわんこのRUI

おっし ひとはだぬごうじゃないっ と

私が作った  (もしかして 迷惑かも 笑)

で 出来た服がこれです。



わんこ服 初挑戦っ ってか ミシンが高校依頼… 



とりあえず 形にはなったけど 何かブカブカする。



型紙を少し直して 逆の色パターンで 二着目。



おっっ  いいんじゃなぁ~~い

ラインなんかも 入れちゃって ちと ブランド品っぽく って どこがじゃっ

でも この服 半そでのはずなんですけど 長袖風に着こなす RUIさん… 笑



もう ブランド服とは 永遠にオサラバだよっ

って そうフテクサレないで下さい。

あたしも 勝負服の一枚も ほしいですのに…


昨日の日記で 新作ちびぐるみも紹介しています。

この子は一体 何??…
気になった方は すぐ ギャラリーへ



完成した姿で おにいちゃん犬と一緒にいます。

     

◆ 地域限定情報 

千葉そごうの8階に入るペットショップは やっぱり 『ジョーカー』 でした。

先日 ジョーカーのホームページを見に行ったら
千葉そごう店オープンに向け アルバイト募集 って出てました。

ドギークローク という 一時預かり所ができるから 地下の食品を買いにいったり
レストランで食事をしたりする場合は 犬連れの方は便利になりますね。
って 私がそれを利用する可能性は ほとんどゼロか…  うーーーん。

5月27日 リニューアルオープンなので ちょうど あと一ヶ月ですね。
楽しみですー。


昨日の日記に IKEAレポートもUPしています。

スウェーデン家具&雑貨の大手 IKEA が おとといオープンしました。
千葉県民としては レポートするっきゃないでしょー という事で
本日 行ってまいりました。

でも スキーシーズンの数ヶ月 車でのおでかけがほとんど無かったので
ららぽや IKEAのある少し手前に こんなホームセンターが出来た事も知りませんでした。

チラっと見ると 『クラフト館』 とあるじゃないですかぁーーー
こりゃちょっと 見てみたいっ!っと 急遽寄り道です。


かなりの品ぞろえで 今まで 白井のジョイフルホンダのクラフト館まで行かなきゃ
揃わなかったものが ここで全部OKくらいでした。(ちょっと 小さいけど ほとんど)
嬉しい発見でしたよ。

ではでは ホントの目的地へ レッツGO



ペットも キャリーバッグに入れれば レストランの中以外はOKです。

入口で 黄色の買い物カゴ替わりの専用デカバッグを受け取るようになっているけど
中のあちこちに山積みでおいてあるので 必要になった時にもらった方がいいです。

ハッキリ言って じゃまでした…
品物を実際に買うのは二階のショールームを一回りしながら
気になった商品の番号をメモしつつ (これが 遠かった… )
一階に降りてからだし 一階には 巨大カートがあるので 必要ないです。

メモ用の紙と鉛筆は 入口に置いてあります。



買ったものを入れる袋は 買うようになるので 家から持っていった方がいいかも。
我が家は 偵察のみで 何も買いませんでした…

部屋をイメージできるような展示になっているので とても楽しいですが
ぶっといビスで 壁に留める形式が多いので ちょっと考えてしまいます…

マンションなど 下地が無いと 壁ごと落ちます…

masa  『これいいねぇ~ 
夫    『付かないよ それ。あの場所 下地無いから 』
masa  『 ……   』


続きを読む

過去日記になっちゃうけど 18日の火曜日
私の両親も一緒に ビオトープ蘇我 まで 行ってきました。

絶好の行楽日和に 貸切です。  (ま、平日だし…)

ケモノの様に 走るRUIを始めて見た両親は
『この子 こんなに走るんだ… と あっけにとられておりました。

RUIのルンルン振りが この笑顔からもわかりますよね


さすが 我が母 心得ております…

そして 不心得物のわたし…


今日の嵐は すごかったですねー
夕方から 急速に天気が回復してきたので
『今日は散歩無いよっ』 と朝からRUIに言ってましたが
良心が痛んだので お散歩へ

公園には 満開の八重桜が風で飛ばされ 房ごといっぱい落ちてました。
綺麗だったので ひろって帰ってきました。


コップに生けておけば 少しは見られるかな




ちびぐるみの鼻パーツについている 糸で縫いつける為の足を
いつもペンチで切ってしまうのですが
失敗… 右手親指を挟んでしまいました



皆さん 気をつけましょう…って 私くらいですよね、こんなドジ。

どーしたら そういう風に挟めるんだ、と夫に 散々バカにされ…
RUIは 血豆が気になるようで 舐め取ろうとします 笑

『RUI~ かじってしまえ~ うまいぞぉ~』 と ちゃかす夫に
返す言葉がありません…   痛いのに……

このページのトップヘ