2006年02月

さきほど ギャラリーに新作をUPしました。

とってもかわいい ロングコートのチワワの姉妹です
性格の違いが お顔に 表現できていれば
嬉しいのですが…

チワワは アップルヘッド といわれる おでこと
大きな目が チャームポイントですよね。

マズルも 短いほどカワイイとされているんですって。(オーナーさん談)
マズルは白い子の方が短いです。

でも 二匹とも とってもかわいいですよー♪
 

トリミングから一夜明け やはりぐりぐりに戻った RUIさんのしっぽ…


ブラシを入れてみた… が…

なんだか 中途ハンパです。
でも まぁ こんな感じ、という事で


水・木と 夫が 一泊で 大坂出張だった。
夜 地理もわからず 同僚達と ぐるぐる歩いたそうだ。

大坂といえば ここ。
阪神ファンが飛び込む所。 今は 川にフタされていたって びっくりしてました。
私もびっくりです。 フタまでしなくても… と思いますがねぇ…


       

さて ロングコート・チワワ が無事終わり 今作り始めた ちびぐるみは

『ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ』といいます。

どんな犬か ぱっ と思い浮かびますか?
『う~~ん  と思った方は

ここ

『Fanta*Cist』

をクリックして オーナーさんのサイトへ行って見てください


3月3日に オープン予定の 貸しアトリエを経営されています。
とても 良心的な お値段で 曜日や日にち単位で お借りできます。
手作りをされている方の つよーーい 味方ですね。
これから 定期的に 教室や 手作りショップが 開店するんですって

大坂 心斎橋駅から すぐ近くとの事ですので
お近くの方は 是非 寄られてみて下さいね。


一緒に 妹犬の ウェスティの アテネちゃんも作ります。

ちびぐるみが 完成して お届けが済んだら
実物の? ちびシドくん・ちびアテネちゃんも もしかして見られるかも??
  

今日 前回、前々回と同じ所で トリミングしてきました。

もう お店と 店長さんに慣れたらしく
迎えに出てきてくれた店長さんに うれしょんちびりながら
飛びつくRUIでした… (店長さん お掃除 ごめんなさい)

問い合わせメールもありましたので
美容院について…

トリミングファクトリー トリプル・ワン というお店です。
現在 ホームページが無いので 導入されている設備さんのサイトを
リンクしてありますが上から三つ目に 紹介されています。
電話番号や 住所はそちらて確認してくださいね

場所は東税務署のある広い通り沿いです。


気になる出来です~~
     


下から撮ると 耳が長く写りますが アゴのちょい下ラインくらいです。
前足を短めに切ってもらったので やっと手術して
つんつるてんだったお尻と後ろ足の毛に追いつきました
もう手術した足だなんて わかりませんよね。

しっぽもかわいいんですが 夜でブレちゃうので
また撮り直して ご紹介できれば、と思いますが
すーぐ ぐりぐりに巻いちゃうんです…



お値段はRUIの場合で 税込み5000円。

毎月26日は 『お風呂の日』 とかで 1000円でブクブクのお風呂に
入れてくれるそうですよ。
(シャンプーではなくて 気泡の出るお風呂みたいです。
シャンプーの合わないハダの弱い子に特にいいそうです)
詳しくは 問い合わせてみてみてね

なんて 宣伝部長みたいですけど いい所は 皆さんに知って
頂きたいですものね。

担当は店長さんでーす。

ちびぐるみの ご予約もたくさんとなり
今まで 作ったもの これから作るものを合わせて
『ちびぐるみ種類一覧』 を 右側のバーに入れました。

見て おわかりの通り 犬以外も 増えつつあります

自分の力が試される気がして 気持ちが引き締まる思いです。

すでに 11月お届け分の 予約となっており
嬉しい限りですが お待ち頂くあいだ
こちらの日記や サイトのちびギャラリーを
頑張って更新していかなくては みなさんに心配をかけてしまいます。

かわりに 他のお友達サイトや ちびぐるみオーナーの方のサイト等は
読み逃げ常習犯となっています。

日記やBBSの返答も一日遅れもしばしば…

みなさま どうか ながーーーーーーーい目で
みてやってくださいまし。


RUIの着ているつなぎ
以前1000円で買ったら 胴長のRUIには長さが足りず…
で、このあいだ買ったミシンで間に継ぎはぎを入れました。
わはは 着れるでないのーー。
 


わたちは ハダカが一番でしゅのに…

このページのトップヘ