2005年04月

書斎用の壁面収納家具を探して おとといはホームズへ行ったが
今日は 幕張に新しくオープンした 『ROOM DECO』 へ行ってみた。

カルフールの向かい側に新しく建ったビルだ。



キャリーに入っていれば 館内ペットOKだ。
駐車場は 屋上。
夏は暑いなきっと… でも これは 蘇我のモールも一緒だけど。

ぐるぐる見て回って ついでに ガーデンウォーク幕張を散歩して帰ってきました。

やっぱり どこも混んでる…
平日動く私たちには ちょっと きつい一日でした。

今日オープンの ハーバーシティ蘇我へ行ってきた。
      
ここは  『フェスティバルウォーク』
『イトーヨーカドー&アリオモール』 
島忠 『ホームズ』

                    が集まっている かなり大きななモールだ。



平日だったが さすが初日 周辺道路は渋滞し かなりの混雑だったが
駐車自体はスムーズだった。
唯一の屋根付き 『ホームズ』棟 3階へ停めた。
(ここ これから夏に向けてポイント!)

どこへ停めても 駐車料金無料だし 出入りも自由なので 屋根付きはありがたい。
この 無料、今だけじゃなく ずっとみたい。
入口に 駐車券の機械ありません。

ホームズ内は 1階・2階とも わんこOK。
1階フードコートにはテラスがあり ここでは わんこと一緒にランチできます。

家から一番大きくて 近いホームセンターになるので これから利用増えそうです。
2階のインテリアショップも かなり 色々見られます。
手頃感のある品揃えでした。
ペットショップで おやつセットの粗品をもらったよ。
ヨーカドーは まぁ ヨーカドーだった。
モール棟はどこも天井高いし
休憩用のイスがかなり目についたかな。
これは いいよね。

フェスティバルウォークはちょっと離れているので 一旦車を出して移動。
市場とゲームセンターとスパとシネコンがある。
市場には 水槽があり魚が泳いでいて 釣堀まであって びっくり



ここは千葉港の一角に位置していて みなと横浜を意識しているらしい…



どうなんでしょう…  気持ちはわかるけど…
オープン特価で
100円になっていた
千葉港の夕陽に染まる牛乳ソフト

そういえば 後ろの変なカンバン
何だろう…


今日はRUIは留守番。次 一緒に行こうね。

RUIにダイエット指令が出てから20日
この間 ワクチンを打ちに病院へいったら 100g減っていたっ

喜ぶ私に向かって 先生
『明日には 4�`に戻るかもしれないし 一喜一憂しないように』
と冷静。

ま、がんばりますよーー。

という事で 少し前から カルシウム用にあげていた パピーミルクをやめて
煮干にした。 RUIは うまそうに むちゃむちゃ食べてくれる。
ペット用じゃなくて 人間用


無添加という言葉にひかれて…それに安いし
ペット用だと大量にパックされてて
もし RUIが食べなくなったら 処分しかないからね。
人間用なら 私たちが食べちゃえばいいんだしっ


19日の日記も更新しています。

前から気にはなっていた 木更津JAが運営している
ドッグヤードへ行ってみた。
ここは花ほたるの隣 (というか同一敷地内)にあって 利用料は何と100円。
この100円 管理人さんが不在なので

こんな  募金箱へ入れるのだっ
何とも ローカルだ。

菜の花が 花ほたる会場… そして 後ろの道路が アクアラインの登り口です。


大型犬用と小型犬用に分かれていて 大型犬用は はてしなく広い…
が、まわりのネットのアミアミが大きいので RUIだと脱走の恐れありです。
で やっぱり 小型犬用を利用しました。
あ、ちゃーんと 100円は チャリンしましたよ。念のため。



だか 雑草だかわかんない草が適当に生い茂り 今のところいい感じです。
4時で終了なので あんまり時間なかったけど まぁ 楽しめたかな?
(ただ 時間になっても どこかが閉まるようなもんじゃ ござんせんが…)

帰りに 金田海岸へちょっと寄ってみたんだけど
ホテル三日月 龍宮城に浜は占拠されていて 昔の面影ゼロで
ちょっとがっかりして帰ってきました。

後ろにうっすら アクアラインが見えます。


また行くか?と言われたら ううーん。ついでがあれば 行くかも…
人間用トイレが無いのが ちと不満かな。
(なーーーんも 設備ありませんので 色々持っていった方がいいです)


ベランダでまったりし…


暑くなるとフローリングの上でまったりし…


ちょっと家事をやったと思ったら…


主婦という立場を忘れて ここでもまったり…

いったいどうして 春の一日は こうなのか… 

困ったものです。



注意 画像はイメージであって 必ずしも現実とは一致していない事を ご承知下さい。

このページのトップヘ