昨日 4月25日は 実父の2目回目の命日でした。
早いなあ… というのが実感。

ご住職含め 全員の都合のついた命日前日の24日に
自宅で三回忌法要を行いました。

亡くなった日は 語弊があるかもしれませんが
本当に清々しいほどの空気感のあった快晴でしたが
告別式の時 一周忌 三回忌 と
何故か 雨のち晴れ という天気模様に 
自分はもうこっちでゆっくりしているけど 忘れてはくれるなよ、という
父の意図を ちょっとだけ勝手に感じた私たちでした。


さて 今回は スムースの毛並みのチワワの女の子のご紹介です。



お顔の近くだけ 少し白い毛の混じった黒色で 他は ほぼ黒で再現しています。
スムースの毛並みでも 植毛は長毛の子と同じですべて植えていくのですが
毛を寝せて仕上げる為に針の向きも少し寝せて植えていきます。
 


浮かないよう 表面をまんべんなく差し 指で押さえ それでも
ぽよぽよした浮いた毛はすべてカットしていきます。

軽くブラシして毛並みを整え また浮いた毛はカット…を繰り返し
仕上げていきます。

あ やりすぎると ハゲができちゃいますのでご注意を。

そうやって完成した 可愛い子他のポーズの写真を
是非 ギャラリーでご覧ください。

こちら 


■引き続き 新規オーダーは受付ておりますが
 現在 作成・お届けまで かなりお時間を頂く予想です。
 どうぞ宜しくお願い致します。



↓オーダー制作されている作家さんが探せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

Petite Flocon - Needle Felted Art Dogs 羊毛フェルト | 


**************************************************

 ◆ちびぐるみ 作成状況  

■着手中

   キャバリア 志染ちゃん (ベース作成中)


■順次作成予定 (青字は次作成予定の子です)
     ※受付順に掲載していますが 作成順は変わる可能性があります

  
  ヨークシャーテリア ロビンちゃん (詳細写真 未 ・ポーズ 未)
  トイプードル ももちゃん
  トイプードル ドルくん 
  トイプードル 初ちゃん
  ミニチュアダックス ももちゃん
  シーズー でんくん  (記念の品 未)
  柴犬 ひかりちゃん (詳細写真 未・ 記念の品 未)
  トイプードル もこちゃん (詳細写真 未)
  MIX 秋太くん (詳細写真 未 ・ 記念の品 考え中)
  Mダ゛ックスワイヤー まじゅくん (詳細写真 未 ・ 記念の品 未)
  ウェスティ モモちゃん (詳細写真 未 ・ 記念の品 確認中)
  パピヨン カノンちゃん (詳細写真 未 ・記念の品 確認中)
  トイプードル さくらこちゃん (詳細写真 未 ・記念の品 確認中)
  トイプードル リンちゃん
  フレブル 蘭子ちゃん
  トイプードル チェリーくん (詳細写真 未)
  ミニチュアシュナウザー タビちゃん (詳細写真 未)
  ミニチュアダックス チャコちゃん (詳細写真 未・記念の品未確認)
  チワワ エルちゃん (詳細写真 未・ 記念の品未確認)


以上が オーダーを受け付けさせて頂いている方です。


**************************************************

作品ギャラリーのあるメインサイトは こちらです。