今日は人間ドッグで 日中いっぱいお腹がグルグルいってて絶不調。



去年まで バリウムはその日最後の検査だったんですが

今回から 途中の検査渋滞解消の為 個人でバラバラの順番になり

私は開始早々いきなり飲むハメに。

その後の検査は げっぷげっぷいいながら受けました。 泣



さて 私が今回羊毛を買う時にも思ったのですが

羊毛をグラムで言われてもどのくらいの 『カサ』 があるのか

ピンと来ませんよね。


せっかく手元にあるので写真に撮ってみました。

1キロとかって きっとすごい体積だ。

10センチの子を作る私にはとりあえず400グラムで様子を見て 次は1キロ買う???


◆『ランヴィエ羊毛 グラム別 体積写真』










◆ブログ村のフェルトカテゴリーに 『マスコット以外』 というのが出来ていました。
  私の作風は マスコットでは無いので 移動してみました。
  こちらは まだ登録数が少ないようです。 (本体は 1300ブログ以上!!)
     ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


Petite Flocon - Needle Felted Art Dogs 羊毛フェルト | 


************************************************************

 ◆ちびぐるみ 作成予定順

『 ※赤色  着手中   ※青色  未決定内容無し  ※黒色 未決定内容アリ 』

制作は受付順の上から下へ  かつ 準備の済んだ青色の方からを予定しております。

現在内容に未決定、未到着のある黒色文字の方は ご自分の順番の一つ前の方
着手前までにご準備 もしくは ご連絡をお願い致します。 
ご連絡等が間に合わない場合 作成順番を順送りとさせて頂きます。

現在手一杯の為 こちらから 『間もなく順番です』 『未着があります』 といったご連絡は
積極的にはしておりません。 大変申し訳ございませんが こちらの一覧をご確認の上
ご準備を宜しくお願い致します。
   

◆スコティッシュテリア ミーちゃん ・ トイプードル ジュンくん
                    (2体同時進行 植毛中)



◆印 ⇒ 今現在の次作成予定の子です。
         着手前に手前の方の準備が整えば記載順となります。

→ イングリッシュスプリンガースパニエル ベベくん・バセットハウンド チャチャくん (詳細写真 未)
→ トイプードル みんとくん (記念の品 未)
→ ゴールデンレトリーバー アンジェちゃん (詳細写真 未)
→ ◆ポメラニアン系MIX ももくん
→ シェルティ系MIX メリーちゃん (記念の品 未)
→ ミニチュアダックス チョコちゃん
→ シーズー×パピヨンMIX みっくすちゃん (詳細写真 未)
→ キャバリアキングチャールズスパニエル 茶目ちゃん
→ イングリッシュコッカースパニエル エディくん
→ トイプードル コロンちゃん
→ トイプードル こゆきちゃん
→ ヨークシャーテリア ジャンくん
→ シーズー さくらちゃん  (詳細写真 未)
→ シーズー×マルチーズ ティコちゃん  (詳細写真 未)
 トイプードル ダージリンくん
→ フレンチブルドッグ はちべぇくん (詳細写真 未)
→ チワワ エビちゃん
→ トイプードル×ヨーキーMIX チャッピーくん
→ 秋田犬 伶奈ちゃん
→ マルチーズ×トイプードルMIX ベリーちゃん
→ トイプードル ココちゃん ・ ちゃたろうくん ・ ひめちゃん (詳細写真 未)
→ マルチーズ チンくん

以上が オーダーを受け付けさせて頂いている方です。 

詳細写真の到着有無、胸に納める記念品の到着待ち等で
順番が多少前後する事がございます。

また ポーズの変更、追加写真等がもしございましたら 
順番のひとつ手前作品着手時頃までに ご連絡をお願いいたします。

特にご連絡がない場合は 打ち合わせ済の内容にて進めさせて頂きます。




        
************************************************************

 ◆次の新規オーダー受付は 詳細が決定しましたら こちらでお知らせ致します。

             
      
作品ギャラリーのあるメインサイトは こちらです。