今さらなのですが ハンドカーダーを買いました。


羊毛を始めてから随分経つのに 今までどうやってたの??と 

言われそうです… 汗っ



私は 柔らかくて 細い羊毛しか使わないので 購入したのは

『コットン用』 という 針目の細いものです。


写真のように 全体に反っているので この『反り』に合わせて

くるん くるん と 動かすと いい感じに混ざります。



がっつり 針目を合わせた状態で ずりずりと引っ張ると

すごい力が必要だし うまくいきません。


調度 説明動画があったので ご覧ください。



今までの苦労は何だったんだ って 思います。

よーーく混ぜたり 軽く混ぜたりで 色味の出方も調節できます。

迷っている方は 思い切って。


私は アナンダさん で購入しました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



************************************************************
◆オーダー作成予定順 (赤字完成後→青字作成開始の順で作成します)

◆ ちびぐるみ   残9体

ここあちゃん ・ 小春ちゃん (もう少しでベース完成、その後植毛開始)

→ りんごちゃん (次作成予定) → ごまくん
→ じゅんちゃん → かいとくん ・ ボーくん ・ ドナちゃん ・ ティファニーちゃん

◆ ちびテディ・テディドッグ  残2体

莉紅ちゃん ・ 春ちゃん

◆ 香港 Order   毎月受注制作

ちびぐるみ4体、ちびテディ3体 データ待ち

        
************************************************************

 ◆次のオーダー受付開始は 香港オーダー分をのぞいて
   上記オーダー残がすべて終了した時点でご案内予定です


             
      
作品ギャラリーのあるメインサイトは こちらです。