数年前 『ドッグアートエクス』 という ドッグアートの展示会に参加した時

羊毛を仕入れている 『羊の工房パオ』 さん を通じて知り合いになった 

羊毛フェルト作家に 佐々木伸子さん がいらっしゃいます。

多くの書籍も出版されている とても著名な方です。


その佐々木さんが この度 日本羊毛フェルト協会 を立ち上げました。




協会では 通信講座で 羊毛フェルトの基礎を学べる他  実講座として

作家や 講師を目指す方向けの講座も開かれます。



Facebookにも ページが開かれていますので Facebookユーザーの方は

是非 そちらも確認されて下さいね。 (私も ユーザー登録しています)

ページは こちら です。



割と早い時期に羊毛フェルトを始めた私は 本も何も無く

地道に 手を動かし 失敗を重ね 試行錯誤を繰り返してきました。



フェルトの上達に 近道はありません。

楽しんで 頑張りましょうね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


************************************************************
◆オーダー作成予定順 (赤字完成後→青字作成開始の順で作成します)

◆ ちびぐるみ   

そらくん ・ みゅうくん (香港オーダー完成後 作成開始)

→ こむぎちゃん → ここあちゃん → 小春ちゃん

◆ ちびテディ・テディドッグ

マックくん → シュータくん → 苺ちゃん → ジンくん 
→ 莉紅ちゃん → 春ちゃん

◆ 香港 Order 5月分

Crystalちゃん・Cutieちゃん (植毛中) 
        
************************************************************

              
      
作品ギャラリーのあるメインサイトは こちらです。