東北関東大地震から 10日。

計画停電、混乱する交通、店舗の短縮営業等 不便な中でも 
日々の暮らしは始まっています。



何だか薄暗い街並み、店舗、商品部分の電気の消えている自販機。
でも生活には何の支障もありません。

電気は限りあるエネルギーなんだ、と実感する日々です。



それよりも 止まない余震。 


だいぶ慣れたとは言え 

『緊急地震速報』 の チャララン チャララン という音の後

ガタガタと家が揺れだすと ひやっと恐怖心が蘇り

RUIは私のヒザに必死で這い上がってきます。


速報されない身体に感じる地震は ホントにまだ多いです。

今回の地震は震源規模がとても大きく 6分間揺れ続けたらしいです。
(阪神大震災は15秒)

このチカラが その後の広範囲への大津波になってしまったんですね…。


確かに 最初は 余裕があり 『おっ 地震だ』 なんて言って
カメラの動画撮影を準備した位でしたから。

その後 あれっ?あれっっ?? と思っているうちに ガーっと横揺れが始まり
『キャー』 という私の声とともに カメラストップ。

その後 延々と激しく揺れ続けました。
私は RUIを抱え テーブルの下で 転がってました。

身体が浮いて 床だけが下で前後左右に動いている感じでした。

テーブルの横に次々に落ちてくる プリンター  ミシン 整理箱や小物…

でも していたであろう 大きな音は まったく記憶に無いんですよね。
不思議です。



それでも ここ数日 地震後から続いていた 頭痛と軽い吐き気が収まってきたので

昨日から 制作を再開しました。 (地震酔い??)


もともと遅れていた状況なのに 更に遅れてしまい申し訳御座いません。


色々とお気遣いいただき コメントや、直接のメールも頂き

本当に嬉しく思っております。


RUIも元気にしていますので 遅れを少しでも取り戻せるよう

これから進めたいと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。


masa


■ちびぐるみオーナー様に 仙台の方、石巻の方がいらっしゃいます。
  どうか愛犬含め 皆様ご無事で、と祈るばかりです。


************************************************************
◆オーダー作成予定順 (赤字完成後→青字作成開始の順で作成します)

◆ ちびぐるみ   

ちびくん (土台作成開始)  


◆ ちびテディ・テディドッグ

王子くん (完成・写真確認中) 

◆ 香港 Order 1月分・2月分

クロミちゃん ・ チンカムちゃん ・ ダーカーちゃん ・ ロッポウちゃん

◆ 香港 Order 3月分

トフェイちゃん ・ ユントンちゃん ・ ティアラちゃん 
              
************************************************************

※次回オーダー受付は 4月中頃を予定しております。

作品ギャラリーのあるメインサイトは こちらです。