前記事で写真を紹介しました フェレットのちびぐるみについて

思っていた以上に反響があり とても嬉しく思います。

メール ありがとうございました。


これからも 犬、猫以外にも 製作範囲を広げていけるよう

努力を続けます。


============================


話は変わって 今年も 綺麗に葉が伸びてくれた 『風知草』 

我が家のベランダに来て 5年位になります。



今年 『シマトネリコ』 が 仲間入りして賑やかになったベランダ。

風にサワサワと揺れる葉を見ていると 気持ちが落ち着きます。



今 鉢カバーをネットで探していますが  結構大きなサイズになるし

中々気に入ったものが見つかりません。


転倒防止も兼ねるので 重さのある陶器製を探しているんです。


たまに おっっ と思うのがあるんだけど 1万円を超えるようなお値段で…

植木本体よりも数段お高いものになってしまいます。



白土を塗ったようなベージュ系のテラコッタ製のものも候補に含めて

気長に探す事にしましょう。





こちらは 体重測定中で 困ったちゃんなお顔のRUIさん。

しっぽも下がります。笑
 



この間 リサイクルショップで 1000円で買いました。

ベビースケール。 良くみたら イギリス製でした。



膝の手術をしているRUIは 体重管理を厳しく言われているんですが

今まで 人間用の体重計で計ってました。  最小単位は 200グラム。 


なので 『4.0』 と表示されるまでは 一応セーフで 『4.2』 と出たら ヤバイ という感じ。


これじゃまずい ってのはわかっていたんだけど ペット用を買ってまでもなぁーと

悩んでおりましたが 1000円ならOKでしょ、と 即買いです。


さて 問題の体重は…




ダイエット 頑張ろうねーーーー。

 (先生からは 4キロ超えなきゃOKだけど 3.8キロ程度がベストといわれています)



************************************************************

◆オーダー作成予定順


◆ ちびテディ

メイちゃん (完成) → モコちゃん (作成中) → 
王子くん (生地裁断済み) → 花梨ちゃん


◆ ちびぐるみ   

はなちゃん → ムクくん → 姫ちゃん → 小豆ちゃん → 蓬ちゃん → 

ユースケくん →ちびくん → コロンくん → ティファニーちゃん → 

ペースケくん → くぅちゃん


                       
************************************************************