少し前から 家の中の電球を蛍光灯型のものに順次に変えてきた我が家。

ついに廊下や 台所カウンター上のダウンライトも変更し 一応終了。


リビングメインの照明は クリプトン球タイプで

今は 蛍光灯でサイズが合うものが無いため変更できず…。



なので 基本使用しないようにしたいので

ダウンライトには 明かりの強いレフ型をチョイス。 




これを3ヶ所とも点けても 66ワットだから 電球約一個分。 十分明るいです。


メインの照明は 60ワット 8個使用するデザインですからね~

今となっては地球に厳しいデザインです。 笑



こちらは 体力について エコ活動中のRUIさん。




そして 新型インフルエンザ対策。


マスクは ヒトにうつさない為にはかなり有効らしいですが それよりも

うがい、手洗いの方が重要との事。


さっそく 実施。



ガラガラ ペッ



『キレイキレイ』 は 石鹸タイプも使ってますが これは 『消毒液』 の方です。


もちろん すっごい人ごみや 密閉性の高い所では まずはマスクでしょうね。



所で とーーっても 中途半端な座り位置をキープ中ですが

疲れませんか??
ほっといて下さい (る)


==================================

◆オーダー作品進捗状況


◆ テディドッグ  フランちゃん、 (完成・発送済) 凛ちゃん(完成・発送済)
◆ ちびテディ   ムクくん、(完成・お届け済) ロビンくん (作成中)
             くるみちゃん、アトムくん、
◆ ちびぐるみ   フーチくん、 ヴァルトくん、パールくん、モモコちゃん

==================================

※ ちびぐるみの作成は ちびテディの終了が見えてからの着手となる予定です。
  お待たせしてしまい ゴメンナサイ。