このあいだ 縫い糸の色違いがほしくて 手芸店に行ったんです。

ああ ほつれ止めも 買おうかな… とか 色々見ているうちに

ミシンのボビンが空いているものが無い事を思い出し

ついでに買っておこう、と思ったんです。


一番大きい子に抱っこされてる 牛柄ベビー

お店の人が 『お使いのミシンはどちらですか?』 と聞いてくれました。

私  『 タイガーです 』

店員さん 『 ・・・ 』



きっと店員さんの頭の中は 『魔法瓶のタイガーも ついにミシンを出したのか????』
                  『 いや この人がいい間違えた????』

と ぐるぐるしていた事でしょう。


私のミシンは 『ブラザー』 です。

文字の数と ザ のてんてん と 伸ばす所が一緒なだけじゃん。

あ、とっさの事だったのて もしかしたら 『シンガーミシン』 が頭をよぎった??

『シンガー』 じゃ無かったよな。 じゃ 『タイガー』 か。ナンテ。 わはは


結局 『ブラザー』 のボビンには 薄型と 厚型があり

どっちか分からず買えませんでした… という 今年初笑いの事件でしたとさ。



こういう いい間違え 良くありますよね。 ね ね


=================================

テディドッグの オーダー受付は予定通り

23日 (金) 夜9時~深夜1時 が第1回です。