夫からの注文・カスタマイズRUIテディの方が先に完成してしまいましたが

前々回の記事で 『RUIでーーす』 と頭だけ登場した子が完成しました。


クリスマスちっくに。



この子は また 手足の型を変更してあります。



手先をくいっ と更に曲げて ねえねえポーズに。

そして 足は 足の裏の面積を半分にして その分 犬のかかと部分を作りました。



つま先立ってる感じというのかな。






いやーーーー しかし。


型紙があるというのが こんなにも楽だとは… 感激です。



ちょっとした変更も

『胴体は このまま 足だけこうして…』 なんていうのが すぐできちゃう。




ちびぐるみとの一番大きな違いです。



確かに 型紙作るのは 要領得なくて大変だけど 1体ごとに 感覚がつかめてきて

ホント楽しいです。


また 次の子の頭を作ってます。

当然 型紙変更しました。


そして   ナント まぶた まで装着。


目の上の 眉毛みたいな部分を再現したかったんだけど うまくいかず

『そっか  まぶた だ。』 となりました。


必要は発明の母。


私のモットーですじゃ。   乞うご期待。