限定オーダーのちびぐるみ制作は続いているのですが

ちょっと気分転換に ひっさびさにベアを作ってました。


今回は 今まで使った型は無視して 新規にイメージする子の絵を描き

そして 様子を見るのに仮縫いして… 型を直して… また縫って…

結果……


こんなのが ごろごろ…



立体にしてみないと イメージつかめないのが まだ痛い所です。



でも  まあ とりあえず 完成。

今回は ビスコースという生地を使ってみました。



あくまで テディわん を作りたい私は 下っ腹に切り替えを入れ

ちびぐるみ同様 毛の薄い感じを表現…… したかった。



胴体だけで 六枚ハギという手間のわりに 夫には 『カンガルー』 と言われ…



まあ いいさ。

結構 気に入ったし。


『ごめんなさい』 とか できちゃうし。
 


けっこう いろんなポーズがとれるし。
これ わんこ風テディには重要。 ←私の勝手な考えですが。


手の上で 遠くを見たりしちゃうし。


何故か ものすごく眠たそうに 写っちゃうし。


手足に しっかり重しが入っているので ずっしり くったり、です。



このあと また 胴体や顔の型に手を入れたので 改良版の次の子を作成予定。


だんだんと 私が思う  

『むちゃむちゃにいじれる・かわいいテディベア・わんこ』 

が生まれつつあります。
でも その前に ちびぐるみ ですね。


◆ギャラリーにも 写真をUPしました。 ダブってるけど…   


************************************
◆追記

ベアについての お問い合わせ ありがとうございます。

掲載のわんこ・ベアの販売については 現在予定しておりません。


でも 今後 型が落ち着いたら ショップ という形で オーダーでは無く

出来上がったものを見て頂いて販売 という事もあるかもしれません。

それまで しばらくの間 お待ちくださいね。