先日頂いたコメントで ファンがいる事が判明した RUIの ちょっとまぬけな座り方。


気がつくと こんな感じで 座ってます。 笑





なんだか ばーちゃんみたいですよね。


**************************



この間の 私の昭和な子供時代の話し…

今 ちょうど 『続・三丁目の夕日』 も公開されている事だし

もうちょっと 続けたいと思います。 あ、迷惑な方 スルーして下さいまし。笑



パート�Tで 鈴木オートに テレビが初登場したシーンがありましたね。


私の人生の中では 覚えている限り最初から 白黒テレビがありました。

『ブー・フー・ウー』 なんて 確かブタが主人公の番組を見てたような…



なので びっくりしたのは テレビ登場ではなく カラーになった時です。


私の父の実家には 早くから カラーテレビがあり

遊びに行って はじめて 『魔法使い サリー』 を

カラーで見た時の衝撃は 今でも鮮明に覚えています。 笑


だって サリーちゃんが 茶色の髪で 赤い服だったのを 初めて知ったんですから。


私のサリーちゃんは このバージョン 



我が家に カラーテレビが来たのは 世間より少し遅かったかな。

カラー放送は かなり始まっていたので 画面の右下に

『カラー』 とかって出るのを  憎たらしく思ってたっけ。



最初に家でカラーで見た番組は 当時父が大好きだった 『野生の王国』 でした。


まぁ 白黒で見ていた 『野生の王国』が どんだけのものかお分かりでしょう。

テレビの前で 『すごいねーー』 『アフリカにいるみたいだねー』と 大騒ぎ。 笑


小さい小さいテレビでも 感激してました。