昨日の記事で 大阪のエスカレーターは 右に立つ? と書きましたが

さっそくコメントを下さり ありがとうございます。



結論

大坂では エスカレーター上で 立ち止まってはいけない。


やっぱ これですね。 笑

はねさーん。 東京で 左に立っている人に 舌打ちしないでねー。


昨日は マンションの理事会があり 夫が休みを取りました。
(今年は 副理事にみごと とうせーーん)

せっかくなので 夕方に 三越の地下で 夫とたこやきを食べながら

しばし 大坂談義…

『くくる』 という店で 道頓堀に本店があるらしいですね。

『たこやき』 を食べましたが 『明石焼き』 という 妙に白っぽい たこ焼きみたいな
形のものもあるけど これは おいしいのか???

今度 挑戦してみます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日の昼過ぎに リビングで 変な音を聞きました。

『しゅおーーーーーーーーん』 っていう音。

窓を閉めていると 外の音は まったく、と言っていいほど聞こえないのに。

ナンだ?? と 窓を開けると 再び

しゅおおおおおおおおおおーーーんっっっっ

今度は 思わずRUIまで 吠えちゃう爆音。

音の主は 千葉駅で出発を待つ D51 の音でした。

来月から 期間限定で運転されますが その試運転中らしいです。

機関車の汽笛 生まれて初めてナマで聞きました。

駅のホームの一部が家から見えるのですが みつからず…


しばらくして また 汽笛がなるので ベランダから 走っていくD51を激写っ

といっても ビルの間を走るので 線路はずっと先まで見えません。

真ん中の煙がD51なのですが…  

ダメですよね… という事で 借りてきたこちらを。

後ろのビルは そごうのパーキング棟です。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

◆ちょこっとお知らせです。

 後日詳細をお知らせ致しますが  しばらく非常に忙しい状態が
 続く予定です。 ブログのコメント欄やBBSを閉じようか、とも考えましたが
 とりあえず このまま続けたいと思います。

 あ、心配は ご無用です。 どちらかというと 嬉しい事なのです。
 
 ただ ブログコメントへのレスは 記事内で 取り上げて行く、という形に
 させていただきたいと思います。

 コメントは ちゃんと読ませていただきますので 変わらず感想等
 書き込んでいただけると 大変励みになります。

 宜しく お願い致します。   masa