いやいや
どーも どーも

買ってしまいました。


コンピュータミシン。



地元のミシン専門店に行って ネットでさんざん調べていった機種が無いか聞くと…


店員さん  『ああ、良くネットで見た方が その機種指定で来られます。
         その機種は2002年発売のもので 
         便利そうな色々な機能も 新発売の機種には 付いてません 』

私      『はぁ…

店員さん  『良い機能なら 新機種にも付きますよね。 
               無い、というのは理由があるんです。実は… ○△◆…  』

私      『はぁ…

店員さん  『もう 製造中止機種だから ネットで 値崩れすごいでしょ。』

私      『確かに 7割り引き以上でした。ここで聞かなきゃ
                 買ってましたそれ。



色々聞いて 納得がいったので 新発売で
余分な機能のついていないタイプを選びました。

小さい物を縫う可能性があるので 縫い目だけでなく
ふり幅も調整できる ミシンにしました。

値段も 店頭価格からびっくりの値引きをしてもらいました。
持ち込み修理もできるし やっぱりネットより安心かな。

さてさて どうなりますか。