地震のあった日
なぜユザワヤへいこうとしたのか。

それは 私の 『染色大失敗事件』 があったからです。

なかなか トイプードルのレッドの色の羊毛は
みつかりません。 しかも巻き毛です。

じゃ 今ある羊毛を 染めちゃえばいいんじゃんっ

と簡単に思ったわたし。

さっそく 昔から知っていた 『ダイロン』 で ちゃちゃっとやってみた。


ウールを染めるには酢を入れるとあったので…


たまたまあった 焼き海苔の入れ物で染色中



そしてこれが 染色前後写真


一見 アプリカラーのようにも見えるけど
完全に失敗です。

そもそも 染まらないっ
しかも フェルト化しちゃって 使い物にならないっ

ちゃんと 『ウール』 用の染め方でやったんだけど
ウールと羊毛 は違うらしいのね。 ( あとで知った… )

あーーーあ。
まったくもう。何か別の方法ないかなぁーーっていうんで
ユザワヤだったんです。

続きは また今度。