色々な場所で手指アルコール消毒をしますが
その時に 『ひっっ‥ (泣)』となり手の傷に気づきます。
主婦あるあるですよねー。 たぶん。

お変わり無いですか?
秋まで もうひと踏ん張りかしら。


実家の家庭菜園でバリバリに採れたいんげん豆も終わり
つい先日根っこから苗を引き抜き終了となりました。

写真は6月末の様子で 丸ナスがたくさんっ!
IMG_1727


お彼岸すぎまでは 一旦菜園はお休みです。
今はメダカ水槽(これも実家です)の水草が突然全滅し どうしたものか、と
原因をネットで調べたり 新しく入れたりしています。
次行ったときは 水底のドロさらい予定。

肝心のちびぐるみは というと 

今 イタリアングレーハウンドの子を作成中なのですが
植毛はどうしよう‥と かなり悩んでいます。

植毛はするのですが どうやるのか どう仕上げるのか‥
スルッとしたあの表面の感じをどうしたら‥ と。

作成歴はもうだいぶ長くなりますが
まだまだ工夫の余地がありますね。

頑張ります。




※オーダー受付からだいぶ時間がたってしまい 内容が未決定のままの子もいます。
私の方から 準備はできましたか? 記念の品は送って頂けましたか?等のメールは
個別には差しあげておりませんので 大変お手数ですが こちらのブログでご確認の上
二つ手前の子の着手頃には準備・送信・送付を終えるよう進めて頂けましたら幸いです。

※現在 新規オーダーは受付ておりません。
=================================
羊毛フェルトで小さなわんこ『ちびぐるみ』をオーダーでお作りしております。

★RUIさん トイプードルの女の子★
2020.0202 16才1ヵ月で旅立ちました。

===================================

↓オーダー制作されている作家さんが探せます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

Petite Flocon - Needle Felted Art Dogs 羊毛フェルト | 
 


**************************************************

 ◆ちびぐるみ 作成状況  

■着手中

   ペキニーズ わさび君  お届け済み
   イタリアングレーハウンド シン君 間もなく植毛開始

■順次作成予定
 (未決が無く準備の整った子、かつ 受付の早い子から着手します。
        順番手前までにご準備願います。 青字の子は次に着手予定ですが
        手前の子の準備が整えば変更もあります)

     ※受付順に掲載していますが 作成順は変わる可能性があります

  ヨークシャーテリア ロビンちゃん (詳細写真 未 ・ポーズ 未)
  シーズー でんくん  (記念の品 未)
  ウェスティ モモちゃん (詳細写真 未 ・ 記念の品 確認中)
  トイプードル さくらこちゃん (詳細写真 未 ・記念の品 確認中)
  トイプードル チェリーくん (詳細写真 未)
  ミニチュアシュナウザー タビちゃん (詳細写真 未)
  キャバリア ラッキー君 (記念の品 未)
  マルチーズ ゆきちゃん
  トイプードル 太郎君 (記念の品 未)
  トイプードル 初ちゃん (ポーズ、表情 未)
  MダックスペキニーズMIX ココちゃん  (2体)
  カニンヘンダックスフンド ふうちゃん
  ヨークシャーテリア ピー助くん (詳細写真 未)
  ポメラニアン あんずちゃん
  トイプードル もあなちゃん (詳細写真 未 ・ 記念の品 未 )
  ヨークシャーテリア ショコラくん (詳細写真 未 ・ 記念の品 未)
  ヨークシャーテリア ムースちゃん (詳細写真 未 記念の品 未)
  ミニチュアシュナウザー ゆーりくん (詳細写真 未 ・ 記念の品 未)
  MIX   フクくん (詳細写真 未 ・ 記念の品 未)
  コーギー チャコちゃん (詳細写真 未 ・ 記念の品 未)
  ミニチュアピンシャー アミちゃん (詳細写真 未)


以上が オーダーを受け付けさせて頂いている方です。 


************************************************** 
作品ギャラリーのあるメインサイトは  
です。